トップ > 話題のニュース > 店員「カードお預かりします」客「おい!(激昂)」店員「?」客「無礼だろ!!!!!(咆哮)」
伝説の「師範代」が中高年ゴルファーに捧げる実践レッスン!『大古清のゴルフ道場』
伝説の「師範代」が中高年ゴルファーに捧げる実践レッスン!『大古清のゴルフ道場』


店員「カードお預かりします」客「おい!(激昂)」店員「?」客「無礼だろ!!!!!(咆哮)」

2017年11月11日(土) 話題のニュース

1:風吹けば名無し
2017/11/11(土) 10:12:21.08ID:uG+OOHKWd.net



悪質クレーム 流通業で働く人の7割が経験 初の実態調査

(略)
関東地方の別のスーパーマーケットで人事担当者として働く50代の女性は、同僚で20年ほど勤めてきたベテランの女性従業員が客からのクレームをきっかけに去年、仕事を辞めたといいます。

女性によりますと同僚は中年の男性客からクレジットカードを受け取る際に片手で受け取ったところ「無礼だ」と怒られ、
さらに「そんな無礼なことをする店員だからカードの個人情報を抜き取ったのではないか」とおよそ2時間にわたって大声で抗議を受け続けたということです。

この対応に一緒にあたったという女性は「男性客はフロア中に聞こえるような大声でどなっていた。

同僚は、他の店員の見本となって働いてきた自負があったと思うが、みんなの前で罵倒され泣いていた。その後も『また同じ客が来たら怖い』と感じている様子だった」と話していました。
同僚はこの2か月後「一身上の都合」を理由に退職したということです。

女性は「『大丈夫、大丈夫』と同僚に声をかけてきたが、もっとフォローしてあげればよかったと今でも後悔している。
ただでさえ人手不足なのにベテランがいなくなった代償は大きい」と話したうえで、「昔は『客が従業員を育てる』と言われてきたが、今は変わってしまった。
従業員も1人の人間なのでお客さんも節度を持って接してほしい」と話していました。

全文はこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011218061000.html


3:風吹けば名無し
2017/11/11(土) 10:13:22.13ID:zb+krP6va.net

頭おかC


5:風吹けば名無し
2017/11/11(土) 10:13:58.59ID:sTIw9rmua.net

そんなん相手にしてたら接客なんかできんで


7:風吹けば名無し
2017/11/11(土) 10:14:55.88ID:pAD4hKDid.net

2時間も相手すんなよw


580:風吹けば名無し
2017/11/11(土) 11:07:20.85ID:2dlrv3lb01111.net

>>7
これ


12:風吹けば名無し
2017/11/11(土) 10:16:14.32ID:XbxD6ii7a.net

二時間も周りが放置したのが闇深


14:風吹けば名無し
2017/11/11(土) 10:16:15.39ID:+hltipoI0.net

お客様は神様だと思ってる客は頭おかしい

続きを読む

この記事が気に入りましたら
「いいね!」を押しましょう

 

この度は星の数ほどある情報サイトの中から、当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今後の執筆活動の励みになりますので、よろしければ「いいね!」をお願いいたします m(._.)m。


【必見!】今話題の情報 pick up!

人気記事 pick up!

コメントは受け付けていません。