トップ > 話題のニュース > 甲子園監督「今の若い子はすぐ逃げ出す。イベントみたいな感じ。練習は5~23時で携帯は入部時に解約させる。


甲子園監督「今の若い子はすぐ逃げ出す。イベントみたいな感じ。練習は5~23時で携帯は入部時に解約させる。

2017年08月13日(日) 話題のニュース


1:名無しさん@涙目です。
NG NG

「文武両道あり得ない」下関国際・坂原監督が野球論語る

13日に登場する下関国際(山口)は、創部52年で春夏通じて初の甲子園。
高校野球の指導者を目指していた坂原秀尚監督(40)は、教員免許取得のために東亜大に通いながら、05年、大学近くの下関国際の監督に就任した。 就任前に部員の集団万引が発覚、山口大会の抽選会直前で出場停止処分になるなど荒れ放題だった野球部を立て直した坂原監督の野球論とは――。

■荒れ放題だった野球部を甲子園に

――野球部はかなり荒れていたと聞きますが。
「僕が来た当初はそうですね。突然、厳しい監督が来たとなって、(部員が)みんな辞めて最後は1人になりました。その後、3人戻ってきて4人になった。 グラウンド整備や道具の扱いが、とにかくヒドかった。野球がうまい下手のレベルじゃない。そういうマナーを教えると、面倒くさがって辞めていくんです」

――今年は主将の子が逃げたとか。
「そうです。今年に限らず、毎年います。イベントみたいな感じ(笑い)。一昨年も(県大会で)準優勝したんですが、 キャプテンで4番でエースの子に責任を持たせるためにあえてそういうポジションにしたんですが、途中で逃げ出しました」

■携帯電話は入部時に解約

――朝5時から練習するそうですが、選手が自主的に?
「半強制です。自主的にやるまで待っていたら3年間終わっちゃう。練習が終わって学校を出るのは21時くらい。本当に遅いときは23時くらいまでやることもあります。

 ――どうでしょうか……県立ですよね。

「三本松さんの選手、甲子園(球場)でカキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑い)。僕らは水です。炭酸もダメ。飲んでいいのは水、牛乳、果汁100%ジュース、スポーツドリンクだけ。買い食いもダメ。携帯は入部するときに解約。3日で慣れますよ。公衆電話か手紙でいいんです
 
(続く)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000006-nkgendai-base



6:名無しさん@涙目です。
2017/08/12(土) 17:08:10.40ID:EEXoQ1JJ0.net

ブラック部活


415:名無しさん@涙目です。
2017/08/12(土) 18:14:20.76ID:AYRL/ss10.net

>>6
辞めたい奴は辞めれるからブラックとはいえない。


33:名無しさん@涙目です。
2017/08/12(土) 17:13:15.68ID:nSj44E1Z0.net

今どきすげぇな
ここまでやってついてくる選手がいるなんて

続きを読む

この記事が気に入りましたら
「いいね!」を押しましょう

 

この度は星の数ほどある情報サイトの中から、当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今後の執筆活動の励みになりますので、よろしければ「いいね!」をお願いいたします m(._.)m。


【必見!】今話題の情報 pick up!

人気記事 pick up!

コメントは受け付けていません。